癌・がん@癌なんて怖くないどっと来いのショッピングサイトです。

●胃 がん

胃がんについての情報です。

胃がんについての情報サイトです。

胃がん
胃がんは胃にできる上皮性悪性腫瘍です。年齢とともに罹患率が高くなる分化型腺がんと、若年女子にも多い未分化型腺がんに分類されます。胃がんのできる部位は、胃全体、上部、中部、下部がだいたい1:2:3:4の割合です。 ...

胃がん
胃がんは、胃壁への進行度によって2つに分けられます。胃壁は内側から、粘膜、粘膜筋板、粘膜下組織層、筋層、漿膜層の順に層を形成していて、がんの浸潤が粘膜下組織層にとどまっているものを「早期胃がん」、がんが筋層から漿膜層の範囲まで浸潤した ...

胃がん・胃癌・胃ガン闘病記
ふたりで書く胃がん日記胃がんの患者本人とその彼女の2人の視線からつづる闘病記録。胃がんの写真。

胃癌 - Wikipedia
広義の「胃がん」は胃粘膜上皮から発生した癌腫(狭義の胃癌)と、上皮以外の組織から発生したがん(胃平滑筋肉腫・GIST・胃悪性リンパ腫など)の両方を含むが、この項では前者につき述べる。それ以外のがんについては各々の項目を参照されたい。 ...

財団法人国際医学情報センター:がん Info / 胃がん
財団法人 国際医学情報センター,IMIC,International Medical Information Center.

胃がんについて
A1:日本人の食生活の変化、がん検診の普及、早期発見・治療の進歩により、胃がんの死亡率は年々減少し、男性のがん死亡率の中では肺がんに次いで2位になりましたが、女性では1位です。患者さんの総数は2005年には男性で32643人、女性で17668人です。 ...

がん闘病記・胃がん 転移がん・久禮文博
手術、放射線、抗癌剤治療と代替療法による経過を紹介。

愛知県がんセンター/がんの知識/いろいろながん/胃がん
胃がんは胃の粘膜から発生してきます。胃にはそのほか肉腫や悪性リンパ腫なども出来てきますが,胃の悪性腫瘍の大多数(95パーセント以上)は「がん」によって占められています。したがって,胃の悪性腫瘍といえば「がん」のことを指していると言っても ...

胃がん
近年、胃かいようの再発・難治化の原因として注目されている、ヘリコバクター・ピロリという細菌(以下、ピロリ菌)も、胃がんの危険因子として注目されています。ピロリ菌が胃内に存在すると持続性の胃炎を生じることと、胃がんが慢性胃炎(萎縮性胃炎) ...

台風癌・糖尿病・アトピー・難病でお困りの方参考HPへ

iモード癌・がん@癌なんて怖くないどっと来い・TOPへグッド(上向き矢印)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40211838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
【胃平滑筋肉腫】についてブログで検索すると…
胃平滑筋肉腫 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
ブログ名病名・病気・医学のブログリンク集


コメント・トラバ・いつもお世話になります。
こちらへの関連記事のコメント・トラバ歓迎です。
これからもよろしくお願いします。管理人

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。